海老乃空


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

天然水

20120809_140018.jpg

この写真を見てわかる人はわかりますね^^

数年振りにここで水を汲んできました!!

実験的ですが使ってみようと思います。。。


結果がよければまた本格的に使ってみようかな~て思っております^^


けどココって家から遠いんですよね^^;;;

  1. 2012/08/09(木) |
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます^^

こんにちは!!

1ヵ月以上も更新してませんでした^^;

この暑さと仕事疲れでブログ更新ができず。。。と

言い訳しときます(爆

当然スポンサーサイトも出現しておりますので

を消すために更新します(笑)


遅くなりましたが先日HEATWAVEさんの3周年BBQにお邪魔させて頂きましたが

とても楽しく有意義な時間を過ごせました^^

参加されて遊んでくれた方、ありがとうございました!!

とてもたのしかったです!!

また遊んでくださいね^^




えびの方はそこそこ順調かな~って感じです^^


IMG_5000.jpg

赤ビーもシャドーも順調ですが

最近ウチでは黒ビーが爆殖してます!!

いまさらですが黒ビーのカッコよさに最近魅了されてきました!!

無骨さというかワイルド感がたまりません^^

このえびも奥が深そうですね。。。

黒もボチボチやって行こうと思います^^




最後に宣伝ですがシャドー10匹セット出品してます!!!

久しぶりの出品で終了時間間違えて月曜日のお昼頃の終了となってますが

どうぞよろしくお願いします(笑)


IMG_5072.jpg


次はなるべく早く更新するように頑張ります(爆
  1. 2012/08/05(日) |
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広告が出る前に(笑)

IMG_4967.jpg

広告が出そうなんでたいしたネタもありませんが書いてます^^

最近、ブログネタはシャドーばっかなんで赤えびもいるよ~ってアピールするための

写真です(笑)



久しぶりにチョイスフードあげましたがよく食べますね!!

またローテーション入りしそうです^^




この水槽はウチでは一番古い水槽で2年近くリセットしてませんがまだまだ

頑張ってくれてます^^

茶マゾニアと言われていた頃のアマに吸着系ソイルを足して立上げたような。。。。

ん?? 違ったかな????

・・・・・ソイルもなに使ったかよく覚えてません(爆)




まあ餌食いもいいし抱卵もしてるからまだまだ使えそうですね^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2012/06/18(月) |
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

温度管理が難しい季節ですね

昼と夜の温度差が大きいこの季節は水温管理が大変ですね。。。

特にエアコンで空調管理している方にとってはやっかいな季節ですね。。。

ウチも昼は冷房、夜は暖房といった感じでなかなか大変です^^;


特に平日は日中、家に誰もいないのでエアコンのタイマーを使って

昼の12時から冷房が入るようにしたりと。。。。

朝、仕事に行く前に天気予報でその日の天気や最高気温などを

確認してタイマーをセットするかどうかをきめてますが、最近は予報が

外れる事も多く仕事中に心配になることが時々あります^^;;

予想最高気温よりも暑かったら焦りますね^^;;;

今のところ水温25℃台でキープ出来てますがこれからえび飼育にとっては

嫌~な季節になりますね。。。


停電などがない事を祈るのみです^^;


最後は今日のえび写真^^

久しぶりのホウレンソウです!!

やっぱえびの餌の基本はホウレンソウですね(笑)


IMG_4673.jpg




  1. 2012/05/27(日) |
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャドーに『秘密の草』をあげました 動画だよ^^

HeatWaveさんの『秘密の草』。。。

もう随分前からウチでも使ってますがすごい喰い付きです!!

投入するとえびが狂ったように踊り出します^^


なんだかんだ言うよりも動画を見てもらったほうがよくわかると

思いますのでよかったらみてください!!

今回は6分超のロングバージョンです(笑)



エサ投入直後から撮ってますよ^^


今回もボケボケのブレブレです(爆)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/19(土) |
  2. えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ebinosora

Author:ebinosora
海老乃空ブログにお越し頂きありがとうございます^^
お問い合わせはebinosora@yahoo.co.jp
まで!!

最新記事

海老乃空オークション

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

